めぐハピ*ˊᵕˋ*

🚪✨✨✨

パートに育児に疲れた時のご飯には!

毎日お疲れ様です😊

ほんとに頑張ってますね。

 


もちろん、専業主婦の方も!

 


とくにこの夏休みという期間は、給食がないので、お昼も作らなきゃいけないし大変だと思います。

 


とある、パートをしている主婦の方が、旦那さんに、

 


『そうめんでいいよ。』

 


と言われたそうです。

 


それに対して怒っていました。

 


そうめん   でいいよ!

 


が気に食わなかった様子。

 


でいいよ!って何?!と。。

 


確かに、そうめんは、、ただ茹でるだけ、、

 


じゃない!

 


そう!具材を準備しないといけないのです!

とは言っても、うちの母親の場合、、

そうめんの具材は、何故か、みかんの缶詰のみかんを数個乗せるだけ。というものでしたが。。(彩りだったのか、未だに謎(笑))

 


家庭によって様々だとは思いますが、、

きゅうり、ネギ、みょうが、、

卵焼き、、など。。

 


意外と、包丁🔪を使うのは面倒臭いですよね。

 


そこで私が最近よく食べているものでオススメなのが、

レトルトの【つけ麺】です。

 


チャーシューも、メンマも、煮卵も買ってしまいます。

なんなら、刻みネギも買ってもいいかもしれませんね😙

 


麺も1分で茹で上がるし、お汁にお湯を注ぐだけ!

 


具材も買ってきた物を乗せるだけ!

 


楽ちんです。

 


麺も生麺なので、意外と美味しいです。

 


そうめんよりは、ちょっと割高にはなってしまいますが、具材を作ったり、切る手間は省けます。

 


包丁とまな板も使わなくて済みます。

お汁は熱いですが、麺は冷たいので夏にはいいのではないでしょうか。。?!

 


旦那さんも、お肉🍖が入ってれば喜びそおですしね😊

 


私の最近のオススメご飯です。

 


冷やし中華は?!

と思うかもしれませんが、冷やし中華も具材を切るので手間ですね、、

卵焼きも作らなきゃですし、、。。

 

 

 

 


もぉ〜洗い物も嫌!って方には、、

 

 

 

この際、お弁当🍱にしちゃいましょう!

最近は、スーパーのお弁当🍱も結構安く買えます。

スーパーに行くのが面倒くさい!

って思うかもしれませんが、

GO!しちゃいましょう!

 


冷たいものが良ければ、今スーパーにもそうめんは売っています!(売ってない所もあるとは思いますが、、)

 


いいんです。

 


もう少し肩の力を抜いて下さいね☺️

 


それでも、そうめんがいいと言う旦那さんであれば、、

 


具なし!で良いんではないでしょうか!

と、私は思います。

 


それでも、満足いかなければ、

具材は旦那さんに任せましょう!

 


最終的には、、

 


カップラーメン🍜ですかね(笑)

 


何だか、そうめんという夏メニューから遠ざかってしまいました(笑)

 


毎日毎日、ほんとにお疲れ様です🥰

 


ご褒美のデザートもお忘れなく♡