めぐハピ*ˊᵕˋ*

🚪✨✨✨

にんにくとごま油で元気いっぱいになる1品!

暑いですね〜〜💦

 


という事で、

 


夏バテにも?!

お肉を使わないけれど、スタミナ抜群?!な、お料理をご紹介!

 


『厚揚げ小ネギナムルのっけ』

 


名前のセンスが無さすぎですが、美味しいですよ♡

 


簡単ですよぉー😄

 


小ネギと、厚揚げがあればOK!(調味料はもちろん別です笑)

 


先ずは、小ネギ1束をナムルにします。。

 


【小ネギナムル】

 


①小ネギを3~4cmの長さに切る。

②   

○鶏ガラスープの素      小1

○おろしにんにく          1~2cm

○味の素                          少々

○ごま油                          小2

○白いりごま                  適宜

※とは言っても、私は結構適当です(笑)

 


ビニール袋に、小ネギと○の調味料をぶち込んで、袋の空気を抜いて揉み揉み。。

 


③袋の口をしっかり結んで、1時間位冷蔵庫で馴染ませる。

 


④薄ければ、塩で整える。

 


出来上がり🙌

 

 

 

小ネギナムルが出来たので、

厚揚げをフライパンで焼きます。

焼き色が付けばOK👌

 


焼いた厚揚げの上に小ネギナムルをドーン!と乗せます。

 


これで完成です😙

 


にんにくとごま油がいい感じ🎶

 


お肉じゃないけど、お豆腐なので、タンパク質は摂れます。

 


お箸🥢で食べる時に、厚揚げが切りづらいので、厚揚げは焼く前か、焼いた後、切っておくのもいいかも?!

私は手抜きなので、ドーン!と焼いてしまいますが💦

 


お好みで!

 


私は、どちらかというと、お酒のおつまみにしています。

 


こんな暑い日は、にんにくとごま油で元気いっぱいになって下さいね😊