めぐハピ*ˊᵕˋ*

🚪✨✨✨

付き合っている彼女の性格が可愛くない。。。

こんばんは😊

今回は、彼女さんの性格が可愛いと思えない。。

というお悩みを抱える35歳男性Tさんからの相談。

 


彼は、35歳で、今資格を取るために大学に通っているそうです。

頑張ってますね!

 


彼女さんは33歳の社会人。

 


彼女さん本人が言うには、

"私は天邪鬼で、頑固で猫🐱みたいな性格"

そお言っている様で、

Tさんも、『猫🐱ってツンデレだけど、彼女はデレがなくてツンツンしててかわいくない。』と、甘えて欲しい様子。

 


Tさんに、【そおいう所可愛いくないよ?って言っているの??】と伺った所、、

『言っても、私はそおいう性格だからって言われそう』との事でした。

 


お2人はまだ付き合って4ヶ月。

楽しい時期なのでは?と思ってしまう。。

 


彼女さんに、素直に気持ちを伝えるのは大事だというのも解っているけれど、

どうせ言っても。。って感じでした。

 


ただ、彼女さんから言われた、"おはよう。おやすみは毎日LINEしたい。"

というのは言われた様子。

 


【彼女さんの好きな所は?】とTさんに聞いた所、

 


『顔と背が小さい所』

 


え??

中身は??

外見は慣れたらそこまで、、

外見は、中身も反映するものだけれど、、ちょっと衝撃でした。

 


Tさんは、別れたくないし、次の恋愛も考えてないと言っていました。

 


今Tさんは大学も大変だし、弱ってる様子で、今は、彼女さんとの、

おはよう。おやすみ。そして、恋人がいるって事実だけでも救われているそう。

 


好きな所はある。

だらしなくない所、メンヘラちっくではない所。。

彼女さんはしっかり者なんですね!

 


私は、、

 

 

 

【Tさんは、大学頑張ってて、そして、弱ってる。。

 


今支えになってるのが、彼女さんなんですね。

 


彼女さんと付き合って、まだ4ヶ月だから、まだ分からない部分もあるけど、

性格が天邪鬼で可愛くないと思っているんですね。

 


ただ、それでも、毎日の、おはよう、おやすみは彼女さんがしたいって始めた事だし、大切にしていきたいのかな。。

 


彼女さんはお仕事もしてて、しっかり者。

甘えるのが得意ではないタイプなのかもしれない。

 


それでもTさんは甘えて欲しいんですよね。

 


1週間に1回会っているのなら、その時手を繋いだり、普段言えない素直な気持ちをぶつけてみよう!

 


そおいう所可愛いくない。

って言ってみよう。

もちろん、愛情表現も忘れずに。

 


どうせって思うかもしれないけど、彼女さんとこの先も付き合って行きたいなら、彼女さんにもっと素直になってもらいたいですよね。

 


どんなに努力しても、彼女さんが変わらないのなら、距離を置いてみてはどお?!

 


かけひきは良くないけど!

 


彼女さんが居ることで、弱くなってる自分の支えになってるかもしれないけど、

これ以上Tさんが、悲しい思いが続くようなら、

今は目標があって大学にも行ってるんだし、

今はそっちに集中してもいいかなって思います。

 


今はSNSの場所があるし、お友達作ってもいいんじゃないのかなあ、、

 


Tさんが、もっと元気に明るく過ごせる様になるのを祈っています。】

 

 

 

そう伝えました。

 


私は、

 


愛情表現ってとても大事だと思っています。

口に出さないと分からない事も沢山あります。

ただ、伝える時には、素直に、、

 


我慢して、そんな事思ってないのに!って事を言ってしまう事ってあると思うんです。

 


喧嘩になってしまう。。

関係がギクシャクしてしまう。

 


そおですよね。。

 


だからこそ、恋愛する2人は、素直に、大好きな事を伝え合っていって欲しいと思います。