めぐハピ*ˊᵕˋ*

🚪✨✨✨

別れた彼氏が忘れられない。。。

今日は、『別れた彼氏が忘れられない』という相談に答えてきました!

 

年齢22歳社会人Mさんと、別れた彼氏さん22歳学生。

1年の交際期間。

別れて3ヶ月。

 

辛くて毎日泣いている様子。

ほんとに好きなんだなぁという印象でした。

 

彼氏さんの事大好きで、尊敬もしてて、でも、彼氏さんの気持ちが冷めてしまい別れる事に。

復縁の可能性も低いみたい。

別れてから、他の人から告白されたみたいだけど、彼の事が忘れられず、断った。

別れてから1ヶ月位経った時に連絡をしたそうですが、返事はそっけなかった。。

 

時間が解決してくれる。

自分磨きをする。

 

そう過ごしているみたい。

 

うちは、この相談を受けた時、結論から言うと、まだ若いんだし、次だ次だ!

って思いました。

 

でも、自分もよく考えると、別れた彼氏って、なんだかんだ、夢に出てきたりする。

辛い記憶を思い出して、腹が立つ事もあるけど、楽しかった記憶も残ってる。。

 

1年経っても、10年経っても、20年経っても。

それは変わらない。

 

だったら、無理に忘れようとしなくていいんじゃないかなって思う。

 

Mさんは他の人に告白されるくらい素敵な人なんだし、自分磨きもしてるんだったら、ちゃんと見ててくれる人がいる!

 

きっと、好きが上書きされるくらい、また素敵な人と出会えると思うな!

 

でも、彼と復縁したい、好きで好きでたまらないなら、中途半端に様子を伺って連絡するより、思いっきり気持ちを伝えて、復縁できればいいし、ダメなら次!くらいに切り替えてみたらどおかな?

って提案しました。

 

彼女は失恋の辛さから5kgも体重が落ちたみたい。

女の子は細すぎはダメだけど、痩せた分はおしゃれを楽しめるから、今はおしゃれが楽しいみたい。

 

Mさんは、今は彼が勉強で忙しいだろうから、2ヶ月後、当たって砕けるつもりで告白してみます!

それまで、自分磨き頑張ります!って事だった。

 

砕けないでーー!とも思ったけど、少し元気が出た様子で良かった😄♡

 

もし、砕けてしまっても、自分磨きをしているならきっと大丈夫!可愛いくなった自分に自信を持って過ごせるはず!

 

そう信じています。